ドラマ「THE MENTALIST Final Season」を観た

遂に終わった。。。

1話約40分、1シーズン22話、それが6シーズンと13話のファイナルシーズンで、計40*(22*6+13)/60=96時間程度を費やした計算。 長かった、ただただ長かった。 途中ヴァンペルト役の女優さんがリアルで妊娠して離脱したり、テコ入れで大きく設定が変わったりとアメリカの長期ドラマならではの出来事が色々起こったけど、長期的に高いクオリティを維持して来れたのはすごい。

内容はネタバレしてしまうので語らないが、見て損はさせないドラマだと思う。 ただ、はまって最後まで見てしまうと約100時間を消費してしまうので注意が必要。