
アニメ「Fate/Zero」を観た

全体的に暗い。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

きっかけ

なぜFate/Zeroを見始めたからというと、第11話の「聖杯問答」が面白いと、度々Rebuild.fmで語られていて興味を持ったため。

聖杯問答を観た感想

まぁ面白かったけど、伊藤直也さんフィルターを通して、マネジメント論との対応付けをした深い考察のほうが断然面白かった。 「サーヴァント型リーダー」という単語が語呂がよくて素晴らしい。 どういった考察をしているのかは次が詳しい。 サーバント・リーダーが陥る「良い兄貴問題」 - Yamotty Blog

アニメ全体の感想

全体的に暗い。 主人公はセイバーだと思うけど、そのマスターの切嗣がとんでもなく暗い。 他の敵キャラクターも大体暗い。 唯一明るいのはライダーの陣営。

最後の終わり方もさっぱりよくわからなかった。