ゲーム「Farcry3」をプレイした

初めてのFPS

概要

無人島だと思っていた島が、実は海賊がはびこる危険な島だった。 海賊と戦い、仲間を助け島から脱出する話。

操作性

始めてFPSをプレイした。 操作キャラクターの視点でプレイするスタイルは、当初はすごく違和感があった。 3D酔いを経験した時は、この先プレイするかどうか迷ったけど、数回我慢すると後はほとんど何も感じなくなった。

面白さ

敵の基地を攻略する時は、敵に気づかれないように制圧するやり方もあれば、気づかれてド派手に制圧するやり方のどちらも出来て選択肢が幅広くて面白い。

スナイパーライフルにサイレンサーが着けれるようになってからは難易度が極端に下がった気がする。 序盤はステルス重視で言ったが、後半は派手に行くように戦闘スタイルを切り替えた。