
映画「マイレージ、マイライフ」を観た

1000万マイルを貯めるのが野望の男の話。

マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

飛行機に乗る時の小ネタが沢山あって、飛行機によく乗る人は楽しめる作品じゃないかと思う。 逆を言えば、そうじゃない人は小ネタが伝わらなくてポカーンとなってしまうかも。

主人公は典型的に仕事できるマンで、自由気ままだし、割りきった関係の彼女もいるしで、人生楽しいんだろうなと思えるような人物。 ラストは意見が分かれそうだけども、あのラストは嫌いじゃない。 人生どうしようもないこともあるということが実感できるラストだった。

ヒロインの1人、アナ・ケンドリックをネットで検索すると、 普段は、劇中の役よりも美人で驚いた。 歌手でもあるらしい。

以前youtubeで見ておもしろいと思っていたPVが、実はアナ・ケンドリックが歌っているのを知ってこれまた驚いた。

www.youtube.com