
ドラマ「THE MENTALIST Second Season」を観た

Second Seasonになってぐっと面白みが増した. First Seasonではジェーンが最強で誰も太刀打ち出来ずに,ジェーン無双を面白く見るしかなかった. Second Seasonでは強敵ボスコが登場して,ジェーンの思うように行かないことも多くて ハラハラする展開を楽しめる. 後半では切れ者のハイタワーが登場したことで,リスボンの中間管理職ぶりが際立つし, リグスビーとヴァンペルトの恋の行方も描かれるなど バラエティ豊かな登場人物の複雑な人間関係も楽しめる.

Seasonのラストの話は,予想していない展開で終わって驚きも合ったし,同時に悲しかった.

現在はシーズン3を視聴中.