
ドラマ「THE MENTALIST First Season」を観た

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

時間がないのに,20話以上もあるドラマを視聴した自分を褒めてあげたい.

中盤辺りからジェーンの性格がかなり悪くなって, 容疑者への挑発行為が当たり前に点が気になった. 相手の嫌がることをズバッというシチュエーションが視聴者に受けたから?

事件物で1話完結なのは脚本がとても大変だと思うが, 1つも気を抜いた回がないのはすごい. メインストーリーであるレッドジョン絡みの事件を定期的に挟んだり, メンバーの生い立ちや,人間関係の進展を随所に挟むことで 視聴者を飽きさせないように工夫している点はさすがアメリカドラマと感心する.

現在はシーズン2を視聴中.