映画「ネバーエンディング・ストーリー」を観た

こんな話だったけ? 子供の頃の感覚では凄く楽しめたんだけど,今だと全然だった. バスチアンただ本を読んだだけでは・・・?

ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray]

ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray]

  • 本が好きなバスチアンは同級生にいじめられている
  • いじめっ子から隠れるために入った書店でネバーエンディングストーリという本を盗む
  • 本を読む
  • ファンタジアという世界を無が襲っていてそれを救うためにアトレーユが旅する
  • アトレーユ世界を救えずファンタージェンほぼ崩壊
  • 女王によるとアトレーユがどんなに頑張っても世界を救えず人間の子供(読み手のバスチアン)の助けが必要らしい
  • 難しいことかとおもいきや,あたらしい世界の名前を決めてほしいという超絶イージーな内容
  • バスチアン新しい名前を決めてファンタジアを救う
  • バスチアン,ファンタジアのドラゴンをつかっていじめっ子に仕返しをする
  • Happy End

バスチアンほぼ本読んでただけだし,アトレーユの頑張りが全く報われていなくて泣ける.