
映画「最強のふたり」を観た

人との接し方の正解は,気を使ったほうが良いのか,親友になるためにはどうすればいいのか.違う環境で育ち別々に生きてきた人と人とが本当の信頼関係を気づけることはほんとうに難しい.それなのに劇中の二人は環境も年も何もかも違うのに本当に仲が良い.なんでそんなに仲良く慣れるんだよと思うぐらい劇中の二人は阿吽の呼吸で観ていて羨ましくなってくる.

ドリスは全然雇い主に敬意を払わないし,仕事も丁寧にしない(最初はね),エロエロで下品だし.でも人にものすごく好かれる.人生の中でそういう人を何人か観たことがある.みんな清々しくて憎めないんだ.そして人を巻き込む.この映画はドリスに巻き込まれ,退屈な人生が一変したフィリップの話と見ることも出来る.