
ドラマ「流星の絆」を観た

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

面白かった.

今回は感想じゃなくて話の流れをザクっとメモしたいと思う. 完全なネタバレなので,観ようと思う人はこのページを閉じよう.

  • 父ちゃん母ちゃんはハヤシライスが超美味しい洋食屋やってる.
  • 父ちゃん母ちゃん大好き,かわいい弟,妹もいるし幸せ.
  • こどもだけで流星群見に行ったらその間父ちゃん母ちゃん殺されてた.
  • 兄弟3人施設に預けられる,大きくなったら犯人探して殺そうな!
  • 時効まであと1年絶対探してやる!刑事の柏原も犯人探し頑張ってるみたいだ.
  • かわいい妹が詐欺にあった,こっちも詐欺で金を取り返してやる.
  • 詐欺ってちょろいな,次は戸神亭っていう洋食チェーン店の坊っちゃんをターゲットにして詐欺から足を洗おう.
  • 弟が戸神亭の社長が事件の夜家から出てきた男だって言ってる.しかも戸神亭のハヤシライスの味,父ちゃんのハヤシライスの味と一緒だ.怪しい.
  • 調べたら,昔うちの父ちゃんが戸神亭のハヤシライス不味いって戸神亭の社長と口論したらしい.これは完全な黒だ.
  • でも肝心の証拠がない,それなら捏造しちゃえ.父ちゃん母ちゃんの形見に戸神の指紋つけて,盗難車の中に入れたりして警察を誘導しよう.
  • 警察も柏原さんもうまく誘導に引っかかってるな.よしよし.
  • 途中で戸神亭の坊っちゃんにバレたけど,坊っちゃんも真実を知りたいそうで協力してくれるみたい..
  • 坊っちゃんと結託して戸神にカマをかけたら引っかかった.けど味は盗んだけど,殺してないって言い張ってる.
  • 事件の夜間違えて,犯人の傘を持って帰ってきたそうだ.14年たった今も大事にとっている.
  • 傘の柄が傷ついている.確か傘でゴルフのスイングする人が身近にいたような・・
  • 犯人分かった.お前は生きろ,生きて俺ら兄弟の生きざまを見届けるんだ.
  • 俺達も詐欺の罪を償うために自首しよう.
  • 懲役2年.出所した後は兄弟協力して洋食屋を営み始めたとさ.めでたしめでたし.