読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画「美女と野獣」を観た

 

 映画好きのくせに,ディズニー映画を殆ど見たことないことに気づいたので,今後ディズニー映画を優先的に借りることにする.ちなみに,ピクサー映画はたくさん見てる.

美女と野獣」を選んだ理由はストーリーを大体知っているのに,見たことない映画だったから.あと,僕の周りで「美女と野獣」は名作!と言っていた人がいた気がする.(本当に気がするレベル).

視聴して強く印象に残ったのが,ディズニーのクオリティが高さ.やっぱりすごいよディズニー.

  • ぬるぬる動く
  • カメラワークが凄い
  • エンターテイメント性の強さ,歌と踊りが凄い
  • あと,リメイク技術に感心した,昔の素材のはずなのに絵がとても綺麗

アニメーションとして,日本とは別の形で進化したんだなと感心した.

ストーリーについてだけど,ベルも野獣も本当に良い奴だよね.お父さんの身代わりに因われることを選択するベル,自分にかけられた魔法を解くにはベルがいなくちゃいけないのに,お父さんを心配するベルを見てベルを解放する野獣.良い奴どうしがくっつくのはベタだけど見ていて微笑ましい.

個人的に思ったのは,ガストはそんなに悪い奴ではないんじゃないかということ.女の子への押しが強くて,自分を大きく見せかける当たり,好感が持てる感じではないけど.村のみんなのリーダー役で,野獣を殺そうとしたのも村に危害があるかもと思ってのことと考えると,それほど悪いやつには見えない.

後は野獣の魔法解けなくていいんじゃないかと思った.だってその姿でお互い好きになってるんだから.そんなこと言うのも無粋かな笑.