映画「アフタースクール」を観た

 

アフタースクール [Blu-ray]

アフタースクール [Blu-ray]

 

 視聴するの二回目なんだけど,まるっきり内容忘れてた.そのおかげで二回目も楽しめた.らっきー.

話のどんでん返しがすごい,多分このオチが読めた人は誰一人いないのでは.謎が解けて,やられたと思った矢先,また予想外の謎が解けてまたやられたと思う.

アフタースクールという言葉は話の本筋ではないけど,最後の最後でこれでもかと思うぐらい青春の甘酸っぱさを感じさせる当たり凄いと思う.

メインストーリが抜群に面白いのはもちろん,そういった,細かなシーンにも気を配っているあたりも凄い.思い返すと,クスっと笑えるシーンが結構あったと思う.(クスっと笑わせるのって案外難しいよね).

最後に自分の気に入った,大泉洋佐々木蔵之介に言った一言を載せて終わる.

あんたみたいな生徒、どのクラスにもいるんだよ。
全部分かったような顔して勝手にひねくれて。
この学校つまんねえだのなんだの。
あのな、学校なんてどうでもいいんだよ。
お前がつまんねえのは、お前のせいだ

文句なしの名作!