
「バッカーノ」を観た

 

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

バッカーノ! Blu-ray Disc BOX

 

アニメ好きの後輩に何か面白いアニメない?と訪ねて紹介された作品.

1930年,1931年,1932年と同じキャラクターで違う時のストーリーを互い違いに見せられる.最初は意味がわからないが,徐々に謎が明るみになってくるのが面白い.結構バイオレンスな表現が多いのでご飯時には絶対に見ない方がいい.第一話の導入から指チョンパとかある.

このアニメは真相を予想しながら楽しむアニメだと思うんだけど,登場人物が多くて,場面もコロコロ変わったりするので把握するのが難しかったのが残念だった.全ての話を観るとすべての謎が解けてとてもスッキリする.おそらく全てを理解した上でもう一度観ると面白いだろう.紹介してくれた後輩もそのように話してた.

半年ぐらい寝かせて再度視聴したいと思う.