
「JavaScriptの絵本」を読んだ

 

JavaScriptの絵本

JavaScriptの絵本

 

 JavaScriptを学ぼうと思う.ようやく重い腰を上げた.端から見てJavaScriptは学習コストが高く,もし躓いた時に自己解決できる自信がなくて敬遠していたが,グラフィカルなことをやりたいと思った時にはやはりJavaScriptが一番だと確信していた.

ということで一番簡単そうな本から手を出すことにした.JavaScriptの書籍を難易度別に紹介しているページがあってそれにそって購入したんだけれど,そのURLを忘れてしまった.

読み終えた感想としては,やっぱりJavaScriptはよくわからない.ただJavaScriptの仕組みのイメージぐらいは理解できた気がする.あまり理解することに頑張り過ぎると泥沼に入る気がするので,後はやりたいことに照らしあわせて他人のソースコードを見ながら改変していくほうが良いのかもしれない.