グッドエンディング

GE~グッドエンディング~(1) (少年マガジンコミックス)

GE~グッドエンディング~(1) (少年マガジンコミックス)

マガジンを立ち読みしていた頃,読んではいなかったけど,チラチラ目に写って興味が引かれていたのが本作品であった.
まず,感想を述べると予想以上に楽しめた.他の恋愛漫画と比べてもかなり面白い.他の恋愛漫画と比べても話の構成力が高い.
少年誌の恋愛漫画といえば,右往左往はあるものの,くっつきそうでくっつかないというベタなシチュエーションを繰り返すものが多い.それはそれで長く楽しめて良い面もあるんだけど,またこの展開かと気持ちが萎えてしまう側面もある.
本書では露骨な間延びはなく,そのうえ,いろいろなイベントやハプニングががっつり合ってついつい引き込まれてしまう.
後は少年誌とは思えないほど重い話も含まれていたので,そういう所も面白く読めた.