
ベスト・パートナーになるために

男と女は互いに惹かれ合う反面,些細な事から大きなことまで争いも絶えない.そんな時に両者の認識の違いを埋めてくれる一冊.
この本では,まず男と女が互いに違う種族であると述べており,それを念頭において男女の関係性を考えようと言っている.逆を言えば,男と女はどうせ違う考え方を持ってるし,分かり合えないんだから,それなら互いを認め合おうぜとも取れる.恋愛カウンセラーとして数多くのカップルを見てきた筆者が言うんだからそうなんだろう.

でもそうはいっても,自分と違う考え方を持つ相手を認めるというのはなかなか難しいだろうな.