キシマ先生の静かな生活

キシマ先生の静かな生活 The Silent World of / 森博嗣【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア
購入した時には気づかなかったけど,依然読んだことのある短編だった.
確か学部生の頃だったと思う.
驚いたことに学部生の時と今とで自分の中で受け止め方が変わっていた.
特に主人公が助教になり,キシマ先生の今を想像して,また自分の研究生活についても思いにふける場面は,近い境遇となった自分にグサグサと心に突き刺さった.

キシマ先生の静かな世界という本を見つけたので早速ポチった,楽しみ.
喜嶋先生の静かな世界 / 森 博嗣【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア