
重力ピエロ

重力ピエロ [DVD]

重力ピエロ [DVD]

テレビ放映を録画してたやつ.
小説を先に読もうと思ったけど,読む暇もなく映画を先に見てしまった.
兄が弟を思いやる兄弟愛に感動しつつ,母親の境遇に悲しみを抱いたり,視聴しながら感情が不安定になっているのを感じた.
家族全員が悲しさを持っているんだけど,その中でも特に父親に感情移入してしまう.同じ境遇になったときに自分だったらどういう行動を起こすのかをいろいろ考えた.自分だったら産ませない,けどそうすると春はこの世にうまれてきていない.答えのない問題を解かされているようで頭がつかれた.