PS3のフォトギャラリーでfacebookの画像が表示されない場合の対処方法

PS3は自分が保存した画像以外にもfacebookアカウントを連携させて,友達の画像や,アルバムをスライドショーにしたり出来る機能がある.
この機能,大画面のTVで良さげな画像を簡単に閲覧できるので,お手軽にオサレ感を演出してくれる.

設定はfacebookアカウントを登録すればいいはず,が動かない.
自分のアルバム名,友達の名前が表示されているのでログインは出来ているっぽいが,画像が全くダウンロード出来ない.
検索して同様の症状の人を発見.
Photo Gallery; won't display photos from Facebook - PlayStation Forum
あなたが神か.
Facebookのセキュリティ設定の項目でセキュア接続をoffにすればよいそうだ.
早速変更.ダウンロード出来るようになった!

満足満足,ただ,この解決方法あまり広まっていないのでは?
デフォルトの昨日なんだからSCEが公式にアナウンスしたほうがよいのでは.

ところで,Picasaも同様の症状です.同様の設定でいけるかなぁ