
速読脳の作り方

他の速読ほんと違い,誇大な主張はせず現実的なことが述べられている.

  • 速読は速く読もう読もうと思って読むだけ
  • 頭の回転が速ければ速いほど速く読めるよ

後半は頭の回転を速くするには?と言ったことが述べられていて,自己啓発みたいになってる.

やっぱり夢の様な技術はないわけで,この本で言われているように速く読もう読もうと思って読むだけというのが一番良いやり方だと思う.
後半の自己啓発っぽいのは速読の話からそれているなとは思ったがなかなか面白く読めた.

ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)

ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)